株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-07-05から1日間の記事一覧

マンションの四階の一室から、家具やソファを

傷つけないように、スタッフと2トントラックに運びます。トラックの荷台に運んだら、運送中にキズがつかないよう、毛布やキルティングで巻いていきます。

今日は四階のエレベーターなしの一室から、

十数キロ離れた三階のエレベーターなしの一室へ、この重たい家具とソファを運搬するお仕事です。

今朝は自宅から、ホンダの軽トラックで、

スタッフと待ち合わせている、新門司のコンテナ倉庫へ。コンテナ倉庫からは、軽トラックと2トントラックで連なって、現場に向かいます。

自宅近くの倉庫を後にしたら、新門司の

コンテナ倉庫へ。スタッフが持ち込んだ輸出用の不用品の搬入状況をチェックして、今日のお仕事は終了です。

会社の駐車場をのりかえた軽トラックででて、

戸畑渡場で若戸大橋をみながら、自宅近くの倉庫へ。家財処分の道具を自宅近くの倉庫に戻します。

会社近くに借りている倉庫で、軽バンの道具を

仕舞ったら、会社の駐車場にいき、軽トラックにのりかえて、今度は自宅近くに借りている倉庫に向かいます。

剪定に草刈道具ののった軽バンのハッチを

開け、草刈機の刃先を替えたり、グリースをさしたりして、道具の手入れをします。営業ナンバーの軽バンの中に入っている家財処分の現場の道具も、掃除機のゴミをだしたりして、手入れします。

今日は晴れたので、久しぶりに原付のエンジンを

かけ、買い物と原付に給油をして、帰宅します。

平和のまちミュージアムをでた後、清掃工場で

軽バンのゴミを処分します。その後、清掃工場近くの新門司の岸壁から沖にみえる、北九州空港と連絡橋を眺めて帰宅です。

先日、家財処分ででた戦時資料を寄贈した

平和のまちミュージアムに初めて入館。館内をみてまわった後に、平和の樹に署名して帰りました…。

無事に施主さんからもOKをいただき、

家財処分の現場を後にします。帰り道、雨で現場もないので、4月にオープンしたばかりの平和のまちミュージアムに、ちょっと立ち寄ってみます。

数日かかりましたが、こちらのお宅の

家財処分も終了いたしました。公団の方が室内をチェックして、返却されるとの事です。