株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-07-04から1日間の記事一覧

カーペットや細かなゴミ、家財処分の道具は

軽バンに積み込みます。室内の掃除がけに、ベランダの物置の中も掃除機をかけます。

今日は、ここ数日作業している団地の家財処分

現場の仕上げです。数時間後に、施主さんも来られるので、室内に掃除機をかけ、細かなゴミを集めて、仕上げます。

今朝は雨の中、北九州都市高速にのり、

現場に向かっていると、何台かが絡んだ事故渋滞。雨の中の事故処理が大変そうでした…(泣)。

家財処分の現場から持ってきた使えそうな

雑貨は、海外に輸出する為、新門司のコンテナ倉庫の中に、スタッフと一緒に搬入します。搬入が終われば、今日のお仕事は終了です。

北九州都市高速に、小倉駅北インターから

入ります。朝からの雨はあがりましたが、都市高速からみる、足立山にはまだ厚い雲がかかっています。

2トントラックは、ゴミと輸出する雑貨を

混載、軽バンには、輸出する雑貨を積んで、現場を後にします。スタッフが運転する2トントラックは、清掃工場経由で、新門司のコンテナ倉庫へ。僕の方は小倉駅前から北九州都市高速にのって、新門司のコンテナ倉庫を目指します。

スタッフがのった2トントラックが、大きな

家具などを処分して帰ってきました。布団等の家財は、階段作業が大変なので、ベランダから下に落とし、トラックに積み込みます。

家財処分の現場に戻ると、スタッフが大きな

家財のほとんどを搬出して、2トントラックで、処分に走ってました。

空荷の軽バンで、家財処分の現場に戻る途中、

鹿児島本線で特急かもめとすれ違いました。

別の現場のスタッフが、軽トラックを2台とも

つかうとの事で、戸畑渡場から徒歩5分の会社の駐車場で、のってた軽トラックから軽バンにのりかえます。軽バンにのりかえたら、若戸大橋をみながら、団地の家財処分の現場に戻ります。

今しがた、軽トラックで渡ったばかりの

若戸大橋の下を通り、会社の駐車場に向かいます。1962年の開通当時、東洋一の吊橋とうたわれた美貌?は健在です。

冷蔵庫をリサイクル工場で処分したら、

若松方面から戸畑へ戻るのに、再び若戸大橋を通ります。若戸大橋で洞海湾を渡った後は、戸畑渡場の方に向かい、若戸大橋の下を通ります。