株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-06-21から1日間の記事一覧

今日も昨日の草刈の続きです。和気清麻呂公の

石像の周りの草刈は終わったので、今日は、桜神苑の周りから、和気清麻呂公の石像への法面の草刈になります。

定時がきたので、今日の草刈はここまでです。

明日、また桜神苑の周りの草刈の続きをする予定です。

和気清麻呂公の石像や立て看板の周りの雑草が、

少しずつなくなっていきます…。

桜神苑から和気清麻呂公の石像への参道に

続く法面の草刈の続きもやっていき、草刈を仕上げていきます。

先程まで草刈していた場所を、ブルーシートの

上に横になり見ていると、今までと違った風景にみえます…。さて、お昼休みが終われば、装備品?を身につけて、草刈の開始です。

今草刈をしている桜神苑の昔の様子です。

サラリーマン時代に、こちらの神社の神殿で、会社の新年の祈願祭をしていたご縁で、1990年頃から年何度か参拝にくるようになったので、もう30年以上のお付き合いです。こちらの神社の神楽殿の照明の増設工事にも電器屋さんに連れらて、来た事がありま…

ほんとはいけないのでしょうが…、昼食を

とり、風が心地いいので、木陰で少しお昼寝する事にしました…。

今日はお弁当持参なので、昼食はピクニック

気分?で、木陰にブルーシートを敷いて、食事します。足立山から吹き下ろしてくる風が凄く心地よくて、気持ちがいいです…。

草刈機で、神社の桜神苑の周りの雑草から

刈りはじます。昔は金属の柵はなかったそうですが、猪が入り、桜の根を痛めるとの事で、最近柵が設置されたそうです…。