株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-06-11から1日間の記事一覧

若松で、草刈の見積りと昼食が終われば、

若松から戸畑へ若戸大橋を渡り、戸畑にある事務所に戻ります。

見積りの帰りの昼食は、若松のえぞっ子で、

味噌バターラーメンとおにぎりを、食べます。ここの味噌ラーメンのスープは甘すぎず、濃くなく絶品です。太めの縮れ麺との相性も抜群です〜(^-^)/。

昨日名古屋にいる時に、電話で依頼のあった

新規のお客様の会社の駐車場の草刈の見積りです。駐車場の草刈をする現場の雑草をどう刈るか、打ち合わせをします。

昨日は、大阪→名古屋→京都→大阪をこの

カローラで走り、今日は北九州都市高速を朝から走ると、不思議な感覚です…。メディアドームの銀色の屋根、官営八幡製鉄所の高炉のモニュメント、黒崎の赤白煙突をみながら、見積り現場に向かいます。

作業着に着替えたら、コンテナ倉庫へ。

出張の間の輸出用不用品の回収状況をチェックしたら、名古屋にいる時に電話のあったお客様宅へ、草刈の見積りに向かいます。

北九州に着いたら、行きつけのガソリンスタンドで

カローラに給油です。たまたま2トントラックの給油にきていたスタッフとも、偶然会いました。一旦帰宅し、背広から作業着に着替えます。

マイカーに乗り込んだら、エンジンをかけます。

係員の指示に従いながら、下船です。やっと出張から北九州に戻ってきました。

フェリーが新門司港に接岸しました。他の方も

下船準備を始めたので、僕も駐車場に停めてある車に乗り込みます。

新門司の清掃工場の奥には、曽根新田に

浮かぶ間島もみえます。やっと新門司港に入港です。海面に波紋がたち、フェリーが少しずつ、転回しています。いよいよ接岸です。

いよいよ新門司港の入口まできました。

水平線には、北九州空港への連絡橋がみえ、防波堤の奥には、いつもゴミを処分にいく新門司の清掃工場もみえてきました。

朝食を食べ終わる頃には、フェリーは

北九州空港沖まできました。アプリで現在位置をみていると、どんどん自宅に近づいてきます~。

その後、食堂でバイキング形式の朝食を

食べているうちに、フェリーは山口県の宇部沖まできました。山口県宇部市までだと、陸路で自宅から約70キロなので、あと少しで北九州に着きます…。

朝7時前になりました。船内のディスプレイに

よると、あと1時間半ほどで、北九州の新門司港に到着予定です。食堂が混み合っているので、船外がみえる窓が並ぶカウンターで、海を眺めながら、少しぼんやりします。

展望デッキの出入口の窓から外をみると、

船上なので風は強いし、雨が降ってます。ちょっと誰もいない早朝の展望ラウンジで、ゆっくりします〜。

フェリーの寝台で一夜を過ごし、やっと夜が

明けてきました。窓の外は、薄雲の水平線…。強風のため、生憎展望デッキには、でられないようです。