株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-06-03から1日間の記事一覧

昼食後、携帯電話で現在地を確認したら、

現在地の近くにいろんなお寺や名所があるようです。今回は、伏見稲荷大社にいく事にしました。踏切では、京阪本線の電車をみかけました。

大阪まであと少しですが、北九州へのフェリーの

乗船は、夜なので、琵琶湖の下あたりを走行している時に、ちょっと京都に寄り道してみようかと思いました(笑)。…高速をおり、京都のラーメン天で、腹ごしらえです。

名古屋から大阪に向かう途中、三重県の鈴鹿の

手前からは、霧がでてきて、だいぶ視界が悪くなってきました…。この辺りで霧に合うのは初めてです。

名古屋から海沿いにでて、

ナガシマスーパーランドのジェットコースターをみながら、大阪に向かいます。以前、北九州から東北や関東に陸路、軽トラックで荷物を運んだ帰り、この辺りまでくると、ちょっとホッとしたのを、思い出しました(笑)。

昭和の居間に洋間のジオラマもありました。

昭和日常博物館の館長やスタッフの方ともお話しをし、北九州でオフィスSAKOの家財処分や遺品整理ででる古い家財を、この博物館で展示するなど有効利用できないか相談しました。面談が終われば、名古屋から片道約200キロ離れた大阪・南港に戻ります。

レコードプレーヤーに、トランジスタラジオ。

よく観光地のお土産屋で売られていた観光地ペナントや置物もあります。昭和の紙でできたおもちゃや包装紙など、僕が子供の頃、身近にあった物がたくさんあります。

家電コーナーでは、ブラウン管式のテレビに

二槽式洗濯機、金属の羽根の扇風機に掃除機にジューサー。さらにプラモデルに、ブリキのおもちゃ、ソフトビニールやPVC(塩ビのプラスチック)の人形や怪獣があります。