株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-05-18から1日間の記事一覧

その後は、新門司のコンテナ倉庫に寄り、

会社の駐車場へ。営業ナンバーのついた軽バンは、明日スタッフが運送の仕事で使うので、軽トラックにのりかえて帰宅。帰宅後は久しぶりに仏間で、レコードを聴きます〜(笑)。

今朝は、昨日の不用品回収ででた輸出できない

ゴミを、清掃工場で処分します。途中陸上自衛隊・曽根訓練所からみえた貫山がきれいでした。

輸出用雑貨を保管している新門司のコンテナ倉庫に

到着。使えそうな不用品は、数がまとまるとパレットにのせ、荷崩れしないようストレッチフィルムで巻きます。輸出できないものは、処分します。

不用品回収が終われば、再び国道199号線を

通り、コンテナ倉庫へ向かいます。JR鹿児島本線沿いでは、通勤車輌とすれ違い、小倉駅北口から関門海峡沿いの道へ。

会社の駐車場からは、紅色の若戸大橋を

みながら、戸畑渡場前を通り、不用品の回収に向かいます。雑多な不用品は、軽バンの荷室に積んで、回収します。

小倉駅北側を通り、紫川から戸畑の事務所へ。

打ち合わせが終われば、会社の駐車場から軽バンにのりかえて、不用品回収に向かいます。

JR九州最北端の駅・門司港駅の前を通り、

今度は関門海峡の海沿いの道・国道199号線を西に走ります。

新門司のコンテナ倉庫からは、カニ・カキ

ロードを通り、周防灘をみながら、門司港の街の方にでます。

新門司のコンテナ倉庫では、まだ使える

日用雑貨を、東南アジアに輸出するまで保管する為に、40フィートのコンテナを2つ借りています。朝の集荷が終われば、もう一件不用品の回収依頼があるので、集荷に走ります。

コンテナ倉庫では、積み重ねられる雑貨は、

パレットの上に、袋に入った子供服や衣類や毛布は、カゴ台車に入れて、搬出しやすいようにします。

今朝はこちらのマンションにお住まいの方から、

不用品回収のご依頼があり、回収します。小さなお子様の着なくなった子供服や玩具を多数いただき、フェリーターミナルの横を通り、輸出用雑貨を保管しているコンテナ倉庫に運びます。

清掃工場で、軽トラックの荷台のベッドマットを

処分したら、こちらの医療施設で、池をみながら?打ち合わせをして、今日はお仕事が終了です。

帰りは解体途中の黒崎の赤白の煙突を間近で

みながら、戸畑の事務所へ。事務所で打ち合わせが終われば、若戸大橋をみながら、清掃工場へ。

黒崎バイパスでは、八幡駅近くで工事中の

国道3号との連絡橋の下をくぐり、解体工事中の黒崎の赤白の煙突の横を通ります。

今度は、軽トラック荷台のテレビをリサイクル

工場へ運びます。途中、黒崎バイパスでは、120年以上前に営業を開始した官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントの横を通ります。