株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-05-06から1日間の記事一覧

自宅前で頭上を夕陽に染まりながら、

南西方角へ飛んでいく、大韓航空機を見送ります。現場位置周辺の飛行中の飛行機がわかるアプリでみてみると、今しがた北九州空港を飛びたった韓国・ソウル空港行きの旅客機のようです。

桜並木を走り、自宅に着きました。車の

エンジンを切るとジェット機のエンジン音がするので、空を見上げると、偶然先程コンテナ倉庫でみた、着陸体制だった大韓航空機が上空を飛行しています。

西鉄バス・吉田団地第一のバス停前から

吉田団地方面に走り、沼新町中央公園の横の坂を自宅へ続く道の沿道には、桜並木が続き、開花した桜がきれいです。

コンテナ倉庫に着くと、北九州空港に着陸する

ために、頭の上を旋回していた大韓航空機が、着陸体制にはいるのがみえました。コンテナ倉庫をでた後は、自宅近くの桜並木を通り、帰路につきます。

こちらの老人ホームを退去するとの事で、

お部屋の荷物を、全て軽トラックに積んだら、ご自宅へ運びます。運搬が終われば、関門海峡沿いの道を通り、コンテナ倉庫に向かいます。

老人ホームに到着です。きれいに箱詰めされた

衣類等の家財を平台車にのせ、まずはエレベーターで軽トラックに運びます。

ホンダの軽トラックの給油が終われば、

小倉駅近くの老人ホームへ向かいます。今日は退去される為、老人ホームの家財一切の搬出のお仕事です。

コンテナ倉庫からは、浦中蓮花岩海岸から、

北九州空港や北九州空港への桟橋、貫山に足立山をみながら、給油の為、ガソリンスタンドに向かいます。

今朝はコンテナ倉庫に行き、まずは昨日の

引越でベッドマットをつつんだ白いシートをはじめ、引越の道具を一部片付けます。

夕食後、近くの公園の桜がきれいだったので、

自宅のベランダにあがってみます。ベランダからは、曽根新田の沖の間島やその奥に苅田の工業地帯がみえます。

紫川分岐を小倉南区方面へ。西鉄バスを

北九州都市高速上で追い越し、足立山をみながら、無事に帰宅です。

黒崎バイパスから国道3号に直結する工事中の

陸橋をくぐれば、官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントの横を通ります。更に自宅へ向かうと足立山が見えてきました。

お引越しに、お引越し後の片付けのご相談と

2件の現場を終わらせた後は、皇后崎から黒崎バイパスにのり、帰路につきます。だいぶ解体された黒崎の赤白の煙突や皿倉山をみながら、軽トラックを走せます。

次の現場は、宮崎から北九州へ転居された方が、

お部屋の片付けを上手くやる方法がないかのご相談です。奥様にアドバイスした後、要らない段ボールを軽トラックに積んで帰ります。