株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-04-11から1日間の記事一覧

今朝はスタッフとコンテナ倉庫で待ちあわせ。

軽バンと2トントラックで家財処分の現場に行き、2トントラックのスタッフにこの現場での指示をしたら、僕は別の現場に向かいます。

午前中にホンダの軽トラックの修理が終われば、

軽バンに乗りかえて、午後は足立山をみながら移動。2か所で打ち合わせをします。

今日は、ホンダの軽トラックの修理からです。

先日の唐津への高速運転時、エンジンが吹き上がらないとスタッフから報告があり、修理です。新車で購入して、19万キロまで無交換のイグニッションコイルが異常らしく、3気筒なので、3つとも交換します。

2トントラックに家財を満載したら、

コンテナ倉庫に戻ります。コンテナの中のパレットに、運んできた家財をのせます。リフトで運びだした時、荷崩れしないよう、ストレッチフィルムを巻いたら、今日のお仕事は終了です。

部屋の中から、エレベーターをつかって、

輸出できそうな使える家財を搬出します。マンション下に停めた2トントラックの横に家財を積み上げて、少しずつ荷台に積み込んでいきます。

コンテナ倉庫に輸出用の日用雑貨を運んだら、

2トントラックに乗りかえて、再び家財処分の現場に戻ります。2トントラックの荷台には、コンパネを立てて、荷物がたくさん積めるようにします。

先日来、スタッフと入っている家財処分の

現場で、家財の分別をします。使えそうな家財は、軽バンに積んで、輸出用の日用雑貨を集めているコンテナ倉庫へ運んでいきます。

昨日は、福岡県北九州市から佐賀県唐津市への

引越を軽バンで行い、1日で264キロも走りました。軽バンの荷台を片付けて、家財処分の道具を積んだら、先日の家財処分の現場に入ります。

北九州に戻ったら、再び朝の引越の荷物を

積んだマンションへ戻ります。ドアの前に置いている処分希望のテレビを回収したら、今日のお仕事は、終了です。

九州自動車に福岡インターからのり、新幹線の

鉄橋と並走する遠賀川を渡れば、北九州です。さらに、北九州都市高速を通り、見慣れた足立山がみえる頃には、もう夕方でした。