株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-03-04から1日間の記事一覧

スタッフと玄関先の家財やら廃木材を2トン

トラックに積んでいきます。屋根裏には、昔の木戸なんかもあがっていました~(泣)。

玄関先の廃木材に合わせて、細かな端切れの

木片や袋ゴミ、古民家の裏に放置された洗濯機なども、一緒に2トントラックの荷台に積んでいきます。

古民家の屋根裏にあった仕舞ってある家財と

廃木材の搬出は、数時間かけて、終わりました。2トントラックの荷台に、土間と玄関先に散乱しているものを積んでいきます。

午後は、古民家前の軽トラックと2トントラックを

いれかえて、家財や廃木材を2トントラックに積み込みます。古民家の玄関先に土間に、結構な量がおいてあります…(泣)。

お昼は、スタッフと現場近くの一蘭にきました。

北九州1号店で、一蘭に舌鼓をうちます…(笑)。

屋根裏から土間に投げ落とした家財や廃木材が

たまったら、玄関先に搬出する作業を繰り返していきます。玄関先にも処分する家財や廃木材が、だいぶたまってきました。

60〜70年間、屋根裏に置きっぱなしだった

家財や廃木材は、埃まみれで、土間や屋根裏に埃が充満しました。玄関や下屋の上の窓をあけますが、なかなか換気ができません(泣)。

屋根裏から土間に投げ落とした家財や廃木材が

たまったら、玄関の外に出していきます。昭和30年代の新聞紙に包まれた家財も、いくつも落ちてきましたので、大方60〜70年そのままだったようです…。

古民家なので、屋根裏は一本ものの太い柱が

通っています。スタッフが投げ落とす家財や廃木材が、どんどん土間にたまっていきます。

今日は古民家の土間の上の物置?の家財から

処分です。スタッフが脚立をかけて屋根裏に登り、土間に埃まみれの家財を投げ落とします。

軽トラックで、古民家の家財処分の現場に到着。

2トントラックのスタッフと現場で合流しましたが、スタッフは初めてきたので、駐車場を案内します。

今朝はスタッフと自宅で待ちあわせ。

スタッフは軽バンで、僕は北九州都市高速から足立山をみながら、軽トラックで現場に向かいます。