株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-01-07から1日間の記事一覧

足立山を北九州都市高速からみた後は、

自動車屋さんへ。車検の終わったSUBARUの軽トラックを受け取り、午前中入った家財処分の現場へ。日暮れになりましたが、ゴミを積んで帰ります。

自宅近くの車屋さんに、SUBARUの軽トラックの

車検をだしたので、北九州都市高速にのり、自宅方面に向かいます。先程みていた足立山を、今度は都市高速の上からみる事になりました。

会社の駐車場では、SUBARUの軽トラックの

車検の代車とカローラをのりかえて、再び北九州都市高速にのります。

帰宅後、SUBARUの軽トラックの車検があがった

との連絡があり、カローラで会社の駐車場に向かいます。北九州都市高速にのり、官営八幡製鐵所のモニュメントの分岐を右に曲がり、枝光出口をおります。

今日のところは夕方になり、定刻がきたので

現場から帰ります。帰り道、北側にいろいろな角度からみえた、冬の足立山がきれいでした。

室内の家財の分別をしながら、掃除機もかけて

いきます。家財処分の作業で、分別せずに運びだすよりは、現場で搬出先や処分場ごとに家財を仕分けして、搬出した方が、経験上、効率がよいようです。

台所に座敷、床の間と、家財の分別範囲を

広げていきます。使えそうな家財は、そのままか段ボールに入れて縁側に集め、金属類にガラスに陶器のゴミ、袋ゴミに粗大ごみと、仕分けをしながら、家財をまとめていきます。