株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-12-07から1日間の記事一覧

今朝はカローラで出発です。途中西鉄の連結バスを

追い越し、こちらの病院で打ち合わせです。

草むしりが終われば、雑草の入った黒いゴミ袋と

道具を軽バンに積んで退散です。いつもお仕事をいただいているマルイチ不動産販売さんのアメーバーブログには、当社で庭木の全伐採と家財処分をしたお宅の変貌?が記事になっていました。

駐車場の中の雑草はきれいに除去できました。

これでここの草むしりのお仕事は終了です。

ブロックとアスファルトとの隙間のところに

雑草の種が入り、発芽して雑草が生えているようです。コツコツと雑草を除去していきます。

木製の椅子に座り、根気良くコテで、雑草を

抜いていきます。通りに面したフェンスの下の雑草は、きれいにとれました。

椅子に座って、草むしりをしてるとやたら視線を

感じるので、みてみると、車の間から、黒い野良猫がじっと作業風景をみていました。…なんか現場監督みたいで嫌だなぁ~(笑)。

ブロックの下のアスファルトからでた雑草を、

雑草取りのコテを使って、きれいに取り除いていきます。

今日はこちらの駐車場の草むしりのお仕事です。

アスファルトの隙間から、雑草がたくさん生えてきています。

コンテナ倉庫をでた後は、鹿児島本線の踏切を

わたり、小倉北区の駐車場へ。

今朝は桟橋をわたり、新門司のコンテナ倉庫へ。

輸出用日用雑貨をストックしているコンテナ倉庫内を整理整頓します。

2トントラックで現場にいっているスタッフから、

作業報告の写真がきました。午前中の不要品回収に、午後の倉庫のゴミの片付けです。どちらも2トントラック満載、380キロに480キロのゴミの積込作業に、処分てす。

晴天の足立山をみながら、お客様との打ち合わせで、

こちらの病院に。打ち合わせが終われば、ディーゼル客車か通った日田彦山線の踏切をわたり、見積りに行きます。

僕の方は新門司を離れた後は、沖合に北九州空港の

みえる浦中蓮華石海岸を通り、貫山に足立山をみながら、打ち合わせと見積りに向かいます。

2箇所の現場に、2トントラックで向かった

スタッフと別れ、新門司のコンテナ倉庫を、フェリーの前を通り、僕も離れます。