株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-10-15から1日間の記事一覧

今朝は、昨日の空地の草刈の続きからです。

刈草が空地の周りに飛ばないよう、空地の際の雑草は、わざと刈り残しています。

軽バンに道具を積んだら帰ります。現場は神社の

境内から少し離れたところにあります。作業中着ていた黒のハイネックが、自分の汗で塩をふいてます…(泣)。

今日のところは、ここまで草刈したら、帰ります。

ちょっと軽バンでいっぷくした後は、さらに

刈り続けます。刈草が空地の周りに、風で飛散しないよう、わざと空地の外側の雑草は、刈り残します。

金属の刃先のついた草払機で荒刈した後は、

ワイヤーのついた草払機で、さらに雑草を刈りつめていきます。

お昼休みが終われば、現場に戻り、草刈の続きを

やります。

昼食は現場近くの「やっぱりステーキ」。お肉を

食べて、精?をつけます(笑)。お昼休みは、足立公園に車を停めて、森林浴?です…。

まずは、金属の刃先のついた草払機で、荒刈り

します。午前中でここまで刈れました。

春先に一度、草刈にきましたが、もうこんなに

雑草が伸びています。階段をおりたら、空地の端の方から、草払機で雑草を刈りはじめます。