株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-10-01から1日間の記事一覧

コンテナ倉庫に使えそうな家財をいれて、

今日のお仕事は終了です。2トントラックのスタッフが帰ってくる間、ネットをみていたら、台風14号が、近日中に、北九州に近ずきそうです(泣)。…何事もないといいですが…。

2トントラックのスタッフは、そのまま清掃工場へ。

僕は軽トラックでコンテナ倉庫へいきます。

2トントラックが処分家財でいっぱいになったので、

今日は現場を後にします。スタッフが2トントラックを運転し、僕は軽トラックを運転して、現場を離れます。

スタッフと黙々と作業しているうちに、2階の

家財は大体、1階の家財もかなり搬出できました。

2トントラックには処分する家財を、軽トラック

には、輸出できそうな家財と金属類のゴミを積んでいきます。

スタッフと家財を搬出します。2トントラックには、

処分する家財を、どんどん積んでいきます。

スタッフも2トントラックで家財処分の現場に

到着。空荷の2台のトラックに、家財を搬出して、積んでいきます。

今朝はスタッフと自宅で待ち合わせ。スタッフは、

コンテナ倉庫に、2トントラックをとりに行き、僕は一軒、粗大ごみの回収に行ってから家財処分の現場に向かいます。

清掃工場にいった後は、知り合いの会社の倉庫と

自宅に寄ってから、コンテナ倉庫へ。コンテナ倉庫では、きれいな満月がみえました〜、ラッキー!。

夕暮れの浦中蓮花岩海岸沿いを走り、清掃工場に

いきます。海岸の沖には、明かりのついた北九州空港がみえます。

軽トラック一台分、不要な家財を積んだら、

夕陽を背に、清掃工場に向かいます。東の空が赤紫で、なんともきれいです。

不要な家財は一輪車に積み、軽トラックまで

手押しで運びます…。軽トラックまで家財を運んだら、荷台に積んでいきます。

その後は、築300年以上経つ古民家の片付けの

お仕事です。家人か譲渡されるようで、家財を整理され、要らない物を処分されるお手伝いです。行き止まりにある古民家まで、車が入っていけないので、だいぶ歩かないといけません(泣)。