株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-08-03から1日間の記事一覧

今日はこちらのお宅の草刈です。こちらのお宅は、

数年前から門扉の鍵をお預かりし、関東にお住みのお客様から依頼の電話があれば、草刈にきています。

今日も猛暑の中、汗だくで、よく働きました。

Tシャツもズボンも自分の汗で、塩をふいてます…(泣)。

清掃工場前で、スタッフと別れたら、一旦帰宅

します。夜は自宅近くの喫茶店で、新しいスタッフの面接をします。

古紙とベッドマットを処分してきたスタッフが、

運転する軽トラックにもゴミを積み、軽トラック2台で連なって、清掃工場に向かいます。

使えそうな日用品は、輸出用に段ボールに

詰め、処分しないといけないゴミは、軽トラックに積み込んでいきます。

スタッフがベッドマットと古紙を運び出したら、

1人でお部屋の家財の分別を続けます。

スタッフと軽トラック2台で、今日から新たな

家財処分の現場に入ります。資材を室内に運びいれたら、古本などの古紙関係の家財を運び出します。

帰宅してしばらくすると、夜なのに、明日から

新たに入る家財処分で使う段ボールを、業者の方が自宅の玄関先に持ってきてくれました。

マンション9階の戸畑の事務所の窓からみえる

若戸大橋は、いつみてもきれいです。カローラは、会社の駐車場におき、草刈や剪定道具を載せている軽バンをのって帰ります。

現場を離れる頃には、東の空に新月がでていました。

新月をみながら帰宅したら、自宅からはカローラにのりかえて、戸畑の事務所に打ち合わせで向かいます。

残りのお庭の残置物を回収したら、この現場の

お仕事も終了です。玄関前にお庭もきれいになりましたヽ(^o^)丿。

スタッフが入った草刈の現場のお庭の残置物を、

再び回収するため、急いで現場に戻ります。官営八幡製鐵所のモニュメントに、足立山と北九州モノレールをみながら、軽トラックを運転します。

清掃工場で荷台のゴミを処分したら、

黒崎バイパスを通り、先程の現場に、トンボ返りです。…バイパスからみえる皿倉山がきれいです。

玄関先にまとめてあったお庭の残置物のうち、

清掃工場で処分できるものは、全て軽トラックに積んで、黒崎バイパスを走ります。