株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-07-06から1日間の記事一覧

若松では、軒先から外れた雨樋の修理の見積りを

します。下からみて、修理箇所を確認します。

都市高速からは、若戸トンネルを通り、洞海湾の

下を通って、若松にいきます。

今日は都市高速にのり、見積りの為、若松に

向かいます。新幹線の高架橋の下を通っていたら、偶然上りの新幹線が通っていました。

現場でスタッフと別れましたが、汗だくで

作業して、ズボンが汗で塩をふいていました〜💦💦💦。…今日も暑かった〜(泣)。

玄関の方の庭木も、細かな仕上げをして、

スタッフと枝木を集掃したら、こちらのお宅の剪定作業も終了です。

太い通りに面した部分の庭木の剪定は、

無事終わりました。

枝木をスタッフを運んでいった後、道路に

落ちた小枝や葉を履き集め、フレコンにいれます。伸びすぎていた枝木も無事、切り終えました。

下に切り落とした枝は、スタッフが拾って、

軽トラックに積んでいきます。

5メートルをゆうに超える高さの庭木は、

スタッフと二人で屋根に当てないように、切り落としていきます。

スタッフが枝木の処分にいっている間、下から

庭木をみて、午後の段取りを考えます。

伸び過ぎた枝木は、脚立をかけ切り、塀の下に

落として、下でスタッフが回収していきます。

お庭の奥の方の伸び過ぎた枝木も、枝払い

していきます。

庭木の剪定を順調にしていたら、スタッフが

枝木の回収に軽トラックできました。

今日は剪定の現場に入ります。塀からでた枝を

切り落とし、庭木の高さも揃えていき、剪定をすすめていきます。