株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-06-14から1日間の記事一覧

一旦自宅の駐車場で、とりあえず積んできた

粗大ゴミや不要品を整理して、清掃工場に向かいます。

帰りも赤白の煙突がみえる黒崎バイパスから、

都市高速にのり、まず清掃工場に向かいます。

不要品や粗大ゴミを軽トラックに満載したら、

出発です。

こちらの施設には、輸出用の不要品回収カゴも

常時置かせていただいています。積込みしていた軽トラックの近くには、縁起がよいとされるツバメの巣があり、ツバメさんが一生懸命、子育てをしていました。

今日はこちらの施設で、不要品回収のお仕事です。

ブルーシートの下に集められた不要品を軽トラックに積んでいきます。

黒崎の赤白煙突の横も通ります。高さ190

メートルありますが、解体予定の一本の煙突の横には、クレーンが、組み上げてありました(泣)。

今朝は、前のトラックの後部に、偶然映った

自分の軽トラックを見たあとは、都市高速にのります。メディアドームや官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントの横を通り、

今日も垣根の剪定のお仕事です。上の方に

伸びすぎた枝は大体切ったので、ヘッジ・トリマーで垣根の横のはりだしたところの形を整えていきます。

垣根の上に伸びすぎた枝も、奥のところを少し

残すだけになりました。頭上でジェット機の音がするので見上げると、北九州空港からソウルに向かう大韓航空機でした。後は軽トラックに積んだ枝木を処分したら、今日の仕事は終わりです。

軽トラックの荷台にブルーシートを敷き、

今日切った枝を積んでいきます。

垣根の伸びすぎた枝がだいぶ増えてきたので、

自宅から軽トラックを乗ってきて、片付けにはいります。

さらに垣根の奥の方の伸びすぎた枝を切り倒していきます。