株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-04-10から1日間の記事一覧

今宵は夜8時過ぎに、自宅から100キロも

離れた小郡市にいます。…眠たい〜(笑)。

小郡市での夜間の引越作業の前に、お腹が

空いたので、古賀サービスエリアで、「一蘭」のラーメンを食べ、腹ごしらえをします〜。

枝光インターから都市高速にのり、九州道に

入り、夕暮れの遠賀川を渡り、いちろ小郡市を目指します。

戸畑の会社の駐車場で、引越道具を軽トラックに

積み替えたら、皿倉山をみながら、北九州を発ちます。今夜10時までに、100キロ近く離れた小郡市の家財を積み、翌日の夕方、北九州に運ぶ引越の仕事を請けました〜(泣)…。

輸出用のコンテナ倉庫に向かっている時に、

急ぎの引越の仕事が入り、荷さばきは、輸出業者のスタッフの方にお願いして、軽バンであわてて、うちの倉庫に行き、引越道具を軽バンに積み込みます。

その後は、コンテナ倉庫に行き、2トントラックに

のりかえて、引越してでた不要品を、輸出用にもらい受けにいきます。

桜が満開の小倉城や北九州市市庁舎の横を通り、

配達完了。その後は、依頼のあった、門司駅前のこちらのエアコンの取り外し現場の下見です。

北九州市庁舎前の勝山公園の周りの官庁街の

配達もやっていきます。

まずは紫川沿いから、旦過・馬借を通り、

モノレールの沿線のエリアの配達をします。

今日は荷物がいっぱいです。軽バンの荷台では、

積み足らず、助手席まで荷物を積み上げて、なんとか積みきります。

今朝は軽バンで、配送の仕事をします。

都市高速で運送会社に向かいます。

さらに帰宅後、黒ナンバーの軽バンの荷室の

床に敷いてある保護マットを敷き変えて、今日のお仕事は終了です。

一週間ほとんど毎日配送に入っている軽バンを、

セルフのワックス洗車機にかけます。

春霞みの上に、黄砂が飛来した夕暮れなので、

いつもみる足立山が幻想的です。ちょっと早く仕事が終わったので、軽バンを洗車機にかけます。

協力会社の倉庫から、コンテナ倉庫にもより、

スタッフが持ち込んだ輸出用の不要日用品のチェックをした後、清掃工場へ。黄砂が飛来した日なので、貫山が墨絵?のようにみえます…。

その後は、協力会社の倉庫に寄ります。廃木材を

探している知人から連絡があり、こちらの倉庫に置いてある廃木材を譲り受ける事になり、下見にきました。