株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-12-14から1日間の記事一覧

こちらのお宅は、押入や天袋などの収納場所から、

いろいろな家財がでてきます。…この旅行カバンなどは、かなりの年代物です。

今朝は自宅でスタッフと待ち合わせ。現場に

車を停めにくいので、僕は原付で現場に向かいます。

家財処分のお宅を施錠する頃には、辺りは

すっかり日が暮れていました。

袋ゴミで、軽トラックの荷台がいっぱいに

なったので、今日は帰る事にします。

軽トラックに袋ゴミを運んでいってたら、

日が傾いてきました。

箪笥の引き出しを整理し、洗面台のあたりを

片付けていたら、だいぶ袋ゴミが増えました。

更には、前回の東京オリンピックのガイド、

万博のガイド本に、俳優の仲代達矢さんや三船敏郎さんの広告のついた雑誌もでてきました。

こちらのお宅は、昭和8年に建てられたとの事。

こちらのお宅は、昭和8年に建てられたと他のところからは、1927年(昭和2年)発行の約90年前の地図もでてきました。

やっと日付のついた新聞がでてきました。

やっと日付のついた新聞がでてきました。1953年・昭和28年、つまり70年近く前の新聞紙です。この頃は、小倉北区到津辺りが、気温26℃にもなったと記事にあります。…今の猛暑からは、この気温で新聞記事になるとは、驚きです。

はたまた映画館の広告も…。観た事ない映画の

タイトルばかりですが…

オート三輪に、不二家の広告のついた新聞紙も

箪笥の引き出しから、登場?…。

洗濯機を動かした後は、箪笥の中身を出します。

箪笥の引き出しには、広告から推測すると、かなり古い時代の新聞紙が敷かれていました。

今日は洗面台の前あたりの家財を整理します。

まずは洗濯機を搬出します。

門司港では、家財処分のお宅で、家財処分の

作業の続きをします。

都市高速にのり、若松からイッキに門司港に

向かいます。途中、メディアドームの屋根が、都市高速からみえました。

打ち合わせが終われば、若戸大橋を渡り、

直結した都市高速にのります。

ご依頼は、墓石にかかる大木の枝払いや墓地の

はずれの空地の草刈です。担当者と打ち合わせをしたら、墓園をあとにします。

打ち合わせは、洞海湾を眼下に望む、墓園で

行います。

金属類の家財を、古鉄屋で処分、運送会社で

打ち合わせの後、若戸大橋を渡り、枝払いや草刈の打ち合わせに向かいます。

介護ベッドも解体。金属部分と木製の部分に

分け、金属部分を、他の金属製の家財と一緒に積みます。