株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-11-27から1日間の記事一覧

朝の現場に到着。スタッフが一生懸命、枝木や

枯葉の集掃をしていました。

夕方の都市高速にのり、門司方面に走ります。

夕方になったので、今日の草刈はここまで。

朝スタッフと別れた現場に向かいます。

刈った雑草を山にしながら、法面の草刈を

進めます。

金属とワイヤーの刃先のついた草払機に、

ヘッジトリマーをつかって、空地の上段と下段の間の法面を刈りはじめます。

空地上段から空地下段におりて、草刈の準備を

はじめます。

更に空地上段に向かいますが、こちらもやっと

藪の中に人が入れるくらいしか、草刈が終わっていません…

その後は、昨日の草刈の現場へ。荒刈ですが、

現場の草刈具合をチェックします。

その後は、家財処分を受注したお宅に打ち合わせに。

ブレーカーの場所や天袋の収納場所等、細かな部分の指示をうけました。

昨日から草刈に入った空地をチェックにいきます。

下段の方の空地は、作業時、車が停められるよう草刈が終わりました。

スタッフに枝木の片付け現場を任せ、僕は

都市高速にのります。途中、関門海峡のむこうに海峡夢タワーやメディアドー厶がみえました。

枝木を女性スタッフが搬出。軽トラックの荷台に

積んでいきます。

今朝は、物置小屋の上の庭木を伐採したお宅の

片付けに入ります。

夜は家財処分のお宅で打ち合わせ。その後、

会社の駐車場に戻り、明日の準備をしたら、今日のお仕事、終了です。

スタッフと夕方まで草刈したら、帰宅します。

帰宅後、草刈機などの道具を手入れします。

草刈空地の斜め向かいのこの戸建のお庭も

伐採依頼があったので、草刈の合間に下見します。

空地で車を置くところは、とりあえず草刈

しましたが、スタッフが朝から草刈している空地の上段は、地面さえみえてきません(笑)。

会社近くの倉庫に戻り、草刈機用の混合油を

調合したら、再び現場に戻ります。