株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-11-21から1日間の記事一覧

今朝は会社の駐車場に寄ったら、珍しく軽バンが

2台、揃っていました。僕は軽トラックで現場に向かいます。

定時まで、壁に纏わりついた蔦もはがし、

スタッフと帰宅。自宅でスタッフと別れたら、今日のお仕事は終了です。

伐採した立木も、お庭に散乱しています。朝、

古い箪笥を搬出したところも、きちんと掃除機をかけます。

朝イチバンに顔を出した現場に戻ります。

現場に戻ると、スタッフが立木を伐採している最中でした。

家財処分の現場は、スタッフに任せ、事務所に

戻ります。軽バンは会社の駐車場に置き、軽トラックにのりかえて、再び現場に向かいます。

家財処分のお宅では、昨日少し積み残した

家財を、また4トントラックで搬出します。

スタッフに伐採に必要な道具を渡し、僕は現場を

離れます。運送会社で打ち合わせののち、昨日の家財処分の現場へ。4トントラックのスタッフが、先に着いてました…。

スタッフの周りの庭木は全て伐採です。屋内の

古い箪笥の処分も頼まれました。

持主も開けた事のない物置の片付けと庭木の

伐採に合わせて、大きな蘇鉄の伐採も承りました。

今朝は自宅からスタッフと、軽バンと軽トラックで

出発。途中給油して、庭木の伐採現場に行きます。

夜はこちらのお店で知人から相談をうけました。

特許をとり、会社を立ち上げて、創業するとの事。是非頑張っていただきたいと正直思いました。

とうとう4トントラックが、家財で満載に

なりました。まだ少し家財が残っていますが、今日はここまでです。

2階の大半の家財を4トントラックに積みましたが、

まだ家財が残っています。

部屋の中の家財は、どんどんなくなって

いきますが、トラックの荷台口は、家財と人でごった返しています。

輸出業者さんにお譲りする、仕分けした家財を

総勢8名で各部屋から搬出します。

まずは屋内から、下駄箱などの家具をだして

いきます。

その後は家財処分の現場へ。こちらも荷物が

多いので、4トントラックを投入。2階の窓からみると、さすがに4トンなので、デカいです(笑)。

今日は配達する荷物が多くて、軽バンに隙間が

ないくらい満載です。

今朝もまずは運送会社へ。軽バンのスタッフの

荷物の積み込み状況をチェックします。