株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-11-10から1日間の記事一覧

帰宅後は、久しぶりにステレオの電源をいれます。

僕が中学生の時に録音した、EW&Fのカセットテープの音を聴いてから、就寝です(笑)。

その後は、こちらのお宅の庭木が、隣接する

表と裏のお宅に張り出して、苦情がきてるとの事で、枝払い等の見積りです。

お客様の入院している病院に到着。買ってきた

菓子箱を看護婦さんに言付けたら、この仕事は完了です。

小倉駅からは、国道199号線を海沿いに、

門司港方面に走り、お客様の病院を目指します。

ご依頼は、うちのお客様が、退院するので、

病院にお礼する「博多通りもん」を買って、病院に届けてくれとの事。小倉駅改札口横のお土産で、菓子箱を購入します。

輸出業者に譲渡する家財もリビングに

積み上がってます。僕は急遽、便利屋の仕事が入り、ゴミを積んだままの軽トラックで、現場を離れます。

ゴミ屋敷化していた畳の部屋もだいぶ家財の

分別ができました。

午後はまた、このお宅に集結です。散開していた

軽トラックと軽バンをきちんと停めます。

輸出業者さんに譲る家財もリビングにたまって

きました。今日はここでお昼です。スタッフと軽バン2台で食事にいきます。

袋ゴミが部屋の中にあふれてきたので、軽トラックに

積めるだけ積み、処分に走らせます。

各部屋で、スタッフが家財の分別を進めます。

リビングに集めていた、輸出業者さんに譲る家財も増えてきました。

クローゼットに本棚等、家財を処分場ごとに

分別して、部屋の中に固めていきます。

クローゼットの中まで、乱雑に大量の物がある

お宅なので、分別して、袋ゴミをつくるだけでも一苦労です。

軽トラック1台分、金属類のゴミがでましたので、

処分にいかせます。処分にいかせた後は、工事のダンプの邪魔にならないように、軽トラックを動かします。

女性スタッフが台所を担当。また輸出業者さんに

譲る家財をリビングにまとめていきます。