株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-05-23から1日間の記事一覧

今夕から名古屋に出張です。自宅から片道

約700キロ近く離れています。新門司港からカーフェリーで、大阪の南港までいき、大阪南港から車で、片道200キロ弱を走破し、名古屋を目指します。

今朝は自宅周辺は、霧がでています。

…たしか数日前も霧がでていた気がします〜。

スタッフと築城から自宅に戻りました。

スタッフと別れた後、軽バンに少なくなっていたガソリンを入れたら、今日のお仕事は終了です。

こちらの空地の草刈も日暮れ前までには、

無事に完了いたしました。スタッフと道具を片付けて、帰る準備をします。

草刈開始から数時間で雑草を刈り終わりました。

ワイヤー式の刃先で切っていきましたが、スタッフが途中、鈍い音がしたとの事。偶然、蛇の頭にワイヤーがあたたったらしく、蛇が空地の一角で、亡くなっていました…(泣)。

2人で黙々と伸びた雑草を刈っていきます。

数時間のうちに、雑草が伸びてる部分が少なくなってきました。

スタッフと2人で手分けして、先日刈り残した、

広い空地の方の草刈をしていきます。

航空自衛隊・F4ファントムの実機です。

築上町が観光の為にもらい下げたらしいですが、間近でみるとさすがに迫力があります…。雨もやっとあがったので、自宅から30キロ離れた草刈現場に行き、スタッフと草刈の開始です〜( *´・ω)/(;д; )。

今朝は航空自衛隊・築城基地近くの草刈現場に、自宅でスタッフと待ち合わせて、来ましたが、

自宅でスタッフと待ち合わせて、来ましたが、予報通り、夜から降った雨が残っています。後1時間くらいであがりそうなので、スタッフとメタセの杜によって、ファントムの実機をみて、時間を潰します。

帰宅したら、早速軽バンの後のハッチを開けて、

草刈機のプラグ交換です。この草刈機はもう10年近く使っていて、数年前にプラグ交換してからそのままだったので、プラグ自体も錆て、プラグ先が真っ黒です…(泣)。

曽根新田では、皿倉山の向こうに沈む夕陽を

みながら帰宅です。ここからは、足立山も一望できます。