株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2022-01-18から1日間の記事一覧

空地のはりだした枝の伐採が終われば、

軽バンに積んできた道具を室内にいれます。僕の方は、今日もこちらのお宅の家財の分別・処分をする予定です。

スタッフは、アルミバンの2トントラックを

とりにいっています。2トンアルミバンだと、車高が280センチあるので、アルミバンにひっかかりそうな、空地の樹木の枝を切断します。

今年は元旦9時からお仕事です。スタッフと

自宅で待ち合わせ、駐車場で車をいれかえて、現場に向かいます。途中、元旦の足立山がとてもきれいでした。

2022年元旦零時をまわりました。神殿に

参拝し、今年も無病息災と社業繁栄をお祈りして、境内をあとにします。

ここ10年以上、年越は、毎年この神社の境内に

います。神社で枝払いした枝木を燃やしているようで、新年のカウントダウンを待っている間、大きな焚き火の前でどんなに寒い日もポカポカです。…新年を神社の炎に、夜空にまう火の粉をみてると、神妙な面持ちになります…。

2022年の年の瀬は、僕の産土神社の小倉南区

田原の天疫神社で過ごします。毎年新年は町内会の人達が、境内で焚き火をしてくれて、焚き火の火の粉が神社の夜空に舞い、神秘的です。

解体の進む黒崎の赤白の煙突の横を通り、

清掃工場に行きます。さすがに年の瀬なので、いつもは混んでいる清掃工場が、今日は空いています(笑)。

今年最後の日暮れを、清掃工場に向かう

北九州都市高速の上からみます。ちょうど天神行きの高速バスが、出口のインター近くから、前を走っていました。

2021年の年の瀬は、コンテナ倉庫にまず

行きます。昨日夜の現場で引き上げた処分家財で使えるものは、コンテナ倉庫に入れ、残りの処分家財は、軽トラックの荷台に積みっぱなしにし、整理します。

高速をつかいましたが、現場に到着すると、

もう日が暮れました。こちらのお客様は、部屋を引き払うとの事で、ほとんどの家財を処分されます。まだ家財整理が途中ですが、処分される家財は、HONDAの軽トラックに積めるだけ積んで、引き上げます。

スタッフは、僕が乗ってきたSUBARUの

軽トラックで現場から離れ、僕はHONDAの軽トラックで一旦自宅へ。年末でリサイクル工場や古鉄屋が閉まっているので、駐車場に廃棄のエアコン等を置き、高速で次の現場に向かいます。

他の現場に行っていたスタッフが、作業終了後、

HONDAの軽トラックで、こちらの現場にきました。バラバラになった家具は、HONDAの軽トラックに積み、一度処分にいきます。その後、エアコンも取り外したら、作業終了です。

大きな家具は、2階で分解して、階段が急なので、

足立山が一望できる窓から、瓦を養生して、下に投げ落としていきます。