株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-12-20から1日間の記事一覧

今日は先日の草刈と立木の伐採現場に入り、

作業の続きをします。

帰りは、リバーウォークやメディアドームに、

北九州市民球場の前を通って、帰宅します。

小倉駅北口前を通り、運送会社に請求書を

届けたら、再び国道199号線を通り、帰路につきます。

その後、紫川沿いを下流に走り、小倉駅北口側の

ミクニワールドスタジアムやAIMなどの建物群を通過します。

西大野神社をでて、小雨の中、足立山に向かって

走っていたら、きれいな虹をみました。…何かいい事があるかな〜?(笑)。

神社のお社の中には、複葉機のプロペラが

飾っています。1925年、無線機もない複葉機2機で、東京からヨーロッパまでの大飛行を成功させた河内一彦氏が、成功を感謝し、出身地の産土神社に奉納したものです。

境内に上がり、この近くで請けている家財処分と

草刈の現場の安全を祈願して、お賽銭箱の前で手を合わせます。吹き抜けの広い板の間は、年季を感じます。

境内に入ったら、石垣を上がり、拝殿に

向かいます。北九州市指定の文化財・銅製鰐口があると看板がありました。

見積りが終わり、時間が少しあったので、

この間から気になっていた西大野神社に、ちょっと寄ってみます。

見積りはこちらのお宅の草刈です。お庭だけで

なく、隣接する畑の雑草も一緒に草刈してほしいとの事でした。

今日も見積りのお仕事からです。途中、

しばらくの間、陸上自衛隊の車両と並走しました。

南西の空に三日月の新月がみえるのを確認

しながらの帰宅です。帰宅してしばらくしたら、門司港のお客様から、見積り依頼の電話です。せっかく夜の門司港までいったので、門司港駅とライトアップされた関門橋も見に行ってみます。

ひととおりカーポートの周りをチェックしたら、

帰路につきます。帰りは、夕暮れ空に映し出された足立山をみながら帰宅です。

今回の見積りは、こちらのお宅のカーポートの

解体です。カーポートの中やカーポートの周りの残置物の撤去も一緒に頼まれました。