株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-10-16から1日間の記事一覧

夕方の北九州都市高速にのり、足立山をみながら、

新門司へ向かいます。

まだ片付けが終わってないとの事でしたが、

軽トラックの荷台が、処分する家財で、いっぱいになったので、現場をあとにします。

古民家と軽トラックの間を一輪車で、何往復か

して、ご家族がだされた不要な家財を軽トラックに積んでいきます。

玄関につくと、ご家族の方が、処分されたい

家財をまとめてありました。上を見上げると、300年以上前に作られた藁葺き屋根の裏がみえて、感慨深かったです…。

現場近くについたら、一輪車やカゴに段ボールを

おろし、八幡東区の築300年以上といわれる古民家の片付けに向かいます。砂防ダム手前にある古民家へ行くには、途中から車で入っていけず、一輪車に道具を積んで、歩いていきます。

お昼までに、剪定や草刈道具ののった軽バンで

自宅に帰り、今度は一輪車や片付け道具ののった軽トラックにのりかえて、北九州都市高速にのり、午後の現場に向かいます。

残りの雑草をきれいに刈り終わり、刈草の

片付けが終われば、この空地の草刈のお仕事も終了です。

空地の周りの刈り残した雑草を刈ったら、

刈草を片付けていきます。