株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-08-14から1日間の記事一覧

スバルの軽トラックには、金属類のゴミを

軽バンとホンダの軽トラックには、焼却ゴミを積んでいきます。

スタッフと3人で、玄関とガレージに、家の中の

家財を処分場ごとにまとめていきます。

今朝も自宅でスタッフと待ち合わせをし、

軽トラック2台と軽バン1台で、家財処分の現場に入ります。

いつも輸出用の雑貨をいれているコンテナ倉庫が

満杯になったので、お隣のコンテナの手前にも、パレットを敷き、雑貨の入った段ボールをおいていきます。

その後は、ホンダの軽トラックのスタッフが

コンテナ倉庫に運びいれた輸出できそうな雑貨の整理にいきます。

清掃工場で軽バンと軽トラックの荷台のゴミを

処分したら、スタッフと別れて、海岸線の道を通り、僕はコンテナ倉庫へ。

ホンダの軽トラックは、若手スタッフが、軽バンと

スバルの軽トラックには、僕と別のスタッフが乗り、清掃工場に向かいます。

スバルの軽トラックには、コンパネをたてて、

粗大ゴミを積んでいきます。

分別した家財を、処分場ごとに、軽トラックと

軽バンに積み分けます。軽バンには袋ゴミを、ホンダの軽トラックには、輸出できそうな壊れていない家財を積んでいきます。

今日はスタッフと、軽トラック2台・軽バン

1台で、家財処分の現場に入ります。

コンテナ倉庫でゴソゴソ片付けと、輸出用の

雑貨の準備してたら、すっかり夜になりました。帰宅すると夜10時前、車での移動距離は1日で140キロを超えました。…今日もよく働いた〜(笑)。

コンテナ倉庫の中を整理したら、今日回収した

不要品でまだ使えそうなものは、カゴにいれて、輸出の準備をします。

ここのところ、バタバタしててぐちゃぐちゃに

なっている、輸出用雑貨をいれてあるコンテナ倉庫、カゴを出して整理していきます。

北九州に戻り、2軒見積した後は、小倉〜黒崎

間を走っている連結バスの横を通り、コンテナ倉庫へ。

更にもう1軒、お見積り。高齢の女性の1人

暮らしのお宅で、もう手入れできないからと、お庭の庭木を全て伐採する依頼です。

枝光では引越にあたって、これらの植木鉢の

処分の依頼です。今日は、軽トラックの荷台が満載なので、後日対応する事にします。

枝光インターをでていると、先程不要品回収した

飯塚のお客様から、写真付きのお礼のメールがきました。断捨離されて、お部屋が夏らしく、模様替えできたようです〜\(^^)/。

馬場山から都市高速にのり、今度は、枝光に

見積に向かいます。大谷JKの先では、官営八幡製鐵所の高炉のモニュメントが、みえてきました。

飯塚市からの帰りは、直方市でテレビの回収です。

オリンピックで大きなテレビを買われたので、不要になったそうです。