株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-08-04から1日間の記事一覧

草刈したお庭の集掃も終わったので、スタッフと

北九州に向け、帰ります。

石垣の雑草の草刈、石垣の雑草やつたの除去に

はりだした庭木の枝の撤去も無事、終わりました。

集掃も佳境に入ってきました。中世には、

この辺りに国分寺があったようなので、この長い石垣もなんらかの古(いにしえ)があったのかもしれません…。

刈るのは、刈り終わったので、道路に落ちた

枝や刈草を集掃していきます。

3人で黙々と雑草や生い茂った枝を切っていくと、

きれいな石垣が姿を現しました。

お庭を草刈していたスタッフ、右側の石垣の

仕上げが終わったスタッフも、手間取ってるこちらの現場に集結して、3人で仕上げていきます。

スタッフがお庭の中の草刈を終わらせました。

僕の方は、むかって右側の石垣の枝払いが終わったので、左側の石垣の枝払いにはいります…。

少し遅れて、軽トラックで別のスタッフも

きました。あとから来たスタッフには、石垣からでた雑草やつたを、ワイヤーのついた草払機で、切っていってもらいます。

お庭の中の雑草は、スタッフが草払機で草刈し、

僕は、石垣からでた庭木の枝を中心に切っていきます。

今日は剪定と草刈道具ののった軽バンで、

豊前のこちらのお宅まできました。伸び過ぎた雑草と枝を切っていくお仕事です。

今朝は、出勤準備をしていると視線を感じ、

ふと窓に目をやると、網戸に蝉がとまっていました…(笑)。

コンテナ倉庫から帰る途中、フェリーターミナルの

前を通ったら、大阪行きのフェリーの乗船手続きが、はじまっていました。

今日は時間がないので、ここまでです。草刈現場

からは、輸出用雑貨を保管しているコンテナ倉庫に寄り、明後日の家財処分の現場で使う、段ボールを積んでいきます。

どくだみ草の群生しているところは、施主さんの

希望で刈り残します。…庭の奥は、セイタカアワダチソウが、人の背丈くらい伸びています。

お庭の原形さえわからないくらい、雑草が

生えていますが、草払機で刈っていきます。

去年の秋に草刈したきりなので、雑草が伸び放題です。

まずは玄関のところから、草払機で雑草を刈っていきます。