株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-07-20から1日間の記事一覧

家財処分の現場からでたゴミを積んで、官営

八幡製鐵所の高炉のモニュメントや黒崎の赤白の煙突をみながら、清掃工場へ走ります。

天袋の下の方から、昭和37年の新聞がでてきましたので、

60年近く、この天袋は開いていないのかもしれません。今日も軽トラックがゴミでいっぱいになったので、ここまでで帰ります。

とにかく埃が凄いので、掃除機をかけながら、

片付けていきます。

開かずの天袋の中からは、埃にまみれ紙と

新聞が…。ここからでた、昭和30年代後半の新聞には、ブラウン管式のテレビの広告がでていました(驚)。

ソニーの携帯用カセットデッキ・デンスケの

チラシのついた新聞もでてきました。押入れの上の天袋は、家が老朽化で歪んで、襖が開かないので、バールでこじ開けます。

押入れの中からは、昭和59年のカルチャー

クラブのボーイ・ジョージ(Vo)の記事のついた新聞や、昭和48年の当時、北九州地区にあったスーパー・ユニードの広告のついた古い新聞がでてきました。

1階では、この部屋の押入れと天袋の片付けの

続きからです。

1階の片付けも終盤にさしかかっています。

台所の奥と別の部屋の一部が残っています。