株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-07-01から1日間の記事一覧

行灯看板も不要品ででたようなので、もらって

帰ります。グラスや小皿が入った段ボールがいっぱいで軽トラックに積めないので、行灯看板は、配送の現場が終わったスタッフに、軽バンでとりにこさせます。

知り合いの会社で、閉めた飲食店から大量の

グラスや小皿を引き上げてきたので、輸出用の日用品として、引き上げ依頼があり、軽トラック1台分のグラスや小皿を回収にきました。

今日は新門司のフェリーターミナル近くにある、

輸出用日用品を保管しているコンテナ倉庫に寄り、軽トラックに、段ボールを積んでいきます。

定時がきたので、ここまで刈ったら、軽バンに

道具を運び、帰る事にします。

金属の刃先で切り倒した雑草を、ワイヤーの

ついた草払機で粉砕して、空地の雑草をならしていきます。

一度ここまで荒刈りしたら、軽バンに戻ります。

今度はワイヤーのついた草払機をもってきます。

金属の刃のついた草刈機で、伸びすぎた雑草の

根元を切り倒していきます。…この状態の時が、雑草林の中が混沌?としており、草刈現場が1番片付いて?ないです…(笑)。

階段からみると、日本製鉄の小倉工場や

小倉駅前のリーガロイヤルホテルがみえます。汗はかきましたが、森林を下から吹き上げる風が心地いいです…。いっぷくしたら、草刈・後半戦?です(笑)。

草払機で雑草を切っていきます。空地の半分ほど

切ったところで、階段をあがり、いっぷくです。

軽バンを空地所有の施設の駐車場に停め、

身支度をととのえたら、草刈道具を持ち、歩いて現場に向かいます。

今日は午前中、八幡の方で打ち合わせした後、

剪定道具ののった軽バンにのりかえて、午後は草刈の現場に入ります。

更に田植えの終わった水田から、貫山や足立山を

みながら、帰宅しました。

清掃工場への行きは、浦中蓮花岩海岸から

彼方に、北九州空港を臨み、帰りも北九州空港への連絡橋をみながら、帰ります。