株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2021-02-23から1日間の記事一覧

大木の幹をここまで切り詰めたら、今回の

ミッションは終了。頭から、切り粉のおがくずだらけです…

スタッフが高いところの枝を落とします。僕も

ちょっとチェーン・ソーで幹を切りましたが、こころなしか、スタッフとお客様が不安そうに?、下からみています…(笑)。

今日はスタッフとこの大木の伐採をします。

物置の屋根の上にコンパネを敷き、脚立をたてて、上の方の枝から落としていきます。

今朝はスタッフと自宅で待ち合わせ。給油を

して、日豊本線の踏切を渡り、現場に向かいます。

明日の道具をカローラに積み、給油して、自宅下の

ショッピング街に寄って帰宅です。夕陽がとてもきれいでした。

会社からの帰りに、自宅近くのコンテナ倉庫に

より、明日の現場の道具を積んで帰ります。

一旦帰宅した後は、打ち合わせがあるので、

会社へ。昨日乗って帰った埃まみれの原付も、洗車?しないといけません…。

次の見積りは、屋根をこえた庭木や蘇鉄の伐採の

見積りです。

今日はちょっと古くなったウッドデッキの解体と

廃材の搬出の見積り依頼からです。見積りが終われば、次の見積り現場へ。

会社の駐車場で、いつも運送に入っている

営業ナンバーの軽バンにのりかえて、ガソリンスタンドで給油とメンテナンス。ガソリンスタンドでは、お巡りさんがきてました。

冬場寒くて、事務所の入るマンションの駐輪場に

置きっぱなしだった原付に、数ヶ月ぶりにのりかえます。…すっかり埃まみれです(泣)。

コンテナ倉庫に、東南アジア向けの不要日用雑貨を

運び入れたら、一旦帰宅。今度は原付にのり、戸畑の事務所へ。