株式会社オフィスSAKOの現場

福岡県北九州市で便利屋です。毎日社長が入った現場の様子をアップしています。困った事があれば、093‐884‐9920にお電話ください。24時間受付中。

2020-12-28から1日間の記事一覧

草払機に続いては、チェーン・ソーもいつもの

ように、分解して、パーツクリーナーで、きれいにします。道具の手入れが終わる頃には、新月が東の空にあがっていました。

今日は、少し早く帰宅したので、ちょっと

いっぷくしたら、軽バンに積みっぱなしの道具の手入れです。まず は草払機のギアボックスに、グリースを差します。

小倉駅近くでの打ち合わせが終わったら、

会社の駐車場で軽トラックにのりかえて、早めの帰宅です。

リサイクル工場からの帰りは、若戸大橋を通り、

会社近くの倉庫に道具を仕舞います。駐車場からは、軽トラックから軽バンにのりかえて、打ち合わせに。

若戸大橋を横目に、洞海湾下の若戸トンネルを

通って、若松へ。

ブラウン管式の古いテレビを回収したら、

若戸トンネルを通り、響灘の埋め立て地にあるリサイクル工場へ、テレビを運びます。

今朝は、ホー厶センターに、昨夜現場から

回収した高圧洗浄機を点検整備に持っていきます。その後は、電話のあった、廃テレビの回収現場へ。

帰宅後は、昨日の引越ゴミの一部を輸出業者の

コンテナに運び、ガソリンスタンドに置いていた高圧洗浄機を回収します。

北九州空港の見送りデッキで、東京行きの

スターフライヤー機の離陸をみたら、スタッフと帰宅します。

北九州空港への連絡橋を渡っていると、右手の空が

キラっとしたと思ったら、ちょうど着陸灯をつけたスターフライヤー機が、滑走路に下りていくところでした。

ちょうど北九州空港への連絡橋を渡る時は、

夕暮れ時でした。

無事空地の草刈が完了いたしました。現場は

航空自衛隊・築城基地の近く。帰り道、通り道の北九州空港で飛行機をみたいとスタッフが言い出し、北九州空港に寄る事になりました。

夕方までには、スタッフとなんとか空地の

草刈を完了いたしました。

雑草が生えているエリアが、どんどん狭く

なっていきます。